健康・ダイエット・筋トレに関する情報を発信中。
ライザップのなぞ

ライザップに通うとなぜ痩せる?厳しい食事管理が鍵!



 

皆さんもちろんライザップはご存知ですよね?

よくCMで芸能人が劇的に痩せたというのは見ると思います。

ではなぜライザップに通うと痩せれるのでしょうか?特別な魔法でもあるのでしょうか?

その謎に迫っていきたいと思います!

・ライザップに通っているか迷っている
・どんなことをやっているのか知りたい
・痩せたい
・これからダイエットをしようと考えている
僕もダイエットしたいからライザップに通おうかな!すぐ痩せられそう!
しーやん
何か特別な魔法があるわけではないよ!結局は自分の努力次第!



 

ライザップとは



ライザップとは一言でいうなら

完全個室のパーソナルジム

です。

1対1でとレーニングを見て頂けて、食事のアドバイスも頂ける。

しかし、もちろんそれだけなら他のパーソナルジムと何も変わりません。

ライザップのコンセプトは

”結果にコミットする”

です。

皆さん一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

ダイエットのためだけではなく、ボディメイクしたい!という方にもおススメで、自分のなりたい理想の体になるために、ライザップは徹底的にサポートしてくれます。

そして内容に納得が出来なかった場合は30日間の全額返金保証付き!

それだけの自信は一体どこからくるのでしょうか…

ライザップの売りとは?

・完全個室!ワンツーマントレーニング
・科学的根拠に基づいたトレーニング
・栄養学に基づいた食事管理

ライザップのHPにも載っていますが、ライザップの売りはこの3つ

しかしこれだけだと、そんなんで痩せるの?という感じですよね…

実際にライザップに通った人にしか分からない情報を皆さんにはお伝えします!

なぜライザップで痩せるのか?

ダイエットして痩せた女性

なぜライザップに通っている人は痩せていくのでしょうか?

科学的根拠?食事管理?

いまいちピント来ませんよね

簡単に説明しましょう!理由はたったのこの3つ

・徹底的に管理される食事
・筋トレ
・高額な料金

1つ1つ説明しましょう!

徹底的に管理される食事

ライザップでは一日の食事内容を毎日トレーナーに報告しなくてはいけません。

・食べた時間
・食べた物の写真
・食事の内容(名前)

これらを毎日です…

そして食事にも細かいルールが設けられています。

・糖質を抑える
・昼>朝>夜(昼多め、夜少なめ)
・タンパク質を多く摂る
・水分を多く摂る

他にも細かいルールがいくつかあります…

これらをしっかりと守り、毎日報告します。そしてトレーナーからアドバイスをもらい、微調整していく。

やはり毎日報告となると、サボれませんよね

誰かに監視されているとサボれない心理をうまく利用していますね!

筋トレ

それって普通でしょ?

と思うかもしれませんが、この筋トレがめちゃくちゃ大事

そしてなんと…

走ることはしません!

ダイエット=走る(有酸素運動)と思っているかもしれませんが、そんなことはありません。

走らなくていいのです。楽しく筋トレするだけ。

走ることのデメリットについてはこちらの記事をチェック!
⇒⇒有酸素運動で太る?痩せるために始めたランニングで体重増加するわけ

高額な料金

料金と痩せることには何の関係があるの?と思いますよね?

ライザップは高額な料金でも知られています。

一番安いコースでも入会金を含めると35万円程度

まあまあ入会するのに勇気いりますよね。

逆に一度入会してしまえば、払ったからにはやるしかない!と気合が入ります。

なぜ皆さんが痩せれないかって?

意志が弱い

からです。

逆に言えばそれだけです。ダイエットの方法なんて今は調べれば無数に出てきます。

あとはやるかやらないかだけなんですよ。

一人だと楽な選択をしがちです。逃げてしまいがち。

しかし、高額な料金を払い、毎日食事内容を送る義務があることで、逃げ場がないのです!楽な選択ができないのです!

正直、意志が強い人はライザップに行く必要なんてないと思います。ネットで調べてあとはやるだけです。

僕は意志が弱いから誰かに管理してもらいたいかも…

結論:強い意志がないのならライザップに行くべし

どうでしょうか?何か特別なことをやっているわけではありません。

基本的にライザップに行っていない時間が鍵なのです。笑

高額な料金を払っているのにおかしな話ですが事実です。

自分1人の時間に楽な選択をしないように、食事を報告させ、高額な料金を払ってもらう。

そうすることでもう始めたからには後には退けない状況を作るのです。

僕はライザップを否定するつもりなんてまったくありません。

すごくいいシステムですし、世の中にボディメイクの楽しさを広めたのは事実だと思います!

意志が弱い人はライザップに限らず、誰かに監視してもらうことが必要かもしれませんね。

気になる方はぜひ一度チェックしてみてください。



ライザップのなぞ
最新情報をチェックしよう!

健康に人生を送るための情報を発信する「shi-yanブログ」

皆様が健康に人生を送るために、正しいダイエット・筋トレが出来るように、的確な情報発信を心がけております。あなたの人生をより豊かにするために、少しでもお力添えできれば光栄です!何かご不明点があればご質問ください! また、当サイトのデザインはTHE THOR(ザ・トール)を使用しておりいます。興味がありましたら、下記からダウンロードできます。