健康・ダイエット・筋トレに関する情報を発信中。
モチベーションを上げる音楽

筋トレのモチベーションを高める音楽5選!効率を最大限高めよう

スポンサーリンク

皆さん筋トレしている時にどんな音楽を聴いていますか?

筋トレの時にどんな曲を聴くかで、筋トレの効果がかなり変わってきます。

それがバラードでも、ロックでも洋楽でも自分のモチベーションが高まる曲なら何でもいいと思っています。

 

この記事では、私が筋トレ時、モチベーションを爆上げする為に聴いている音楽を5つご紹介します。

この記事を読み終えると、あなたの筋トレ時のパートナーを見つけることができますよ。笑

 

・筋トレをしている
・テンションを上げる曲が知りたい
・試合前、気合いを入れたい時に聴く音楽を探している
しーやん
テンション上がると筋トレ効果が高まる実感ってあるよね!

 

 

<スポンサーリンク>

筋トレのモチベーションを高める音楽5選

私は基本的に洋楽でEDM系の曲を聴くことが多いです。

要はテンションを爆上げするような曲です。

ただ歌詞のない、ただメロディーで爆上げするようなEDMは嫌いなので、今回はちゃんと歌詞ありのものをご紹介します。

 

今回ご紹介する曲がこの5つです。

1.Fight Back  -NEFFEX-
2.Superhero  (feat.Eldiablo,Flint & ZADIK) -Unknown Brain-
3.Battle Scars -Lupe Fiasco & Guy Sebastian-
4.On the Day(feat.Eldiablo,Flint & ZADIK) -Desmeon-
5.My Heart -Different Heaven & Eh!de-

 

筋トレしている方なら一度は聴いたことがある曲ばかりかもしれんませんね…

なぜこれらの曲を選曲したのか理由を含め1つずつ解説していきます!

 

 

筋トレ時の音楽その①-Fight Back-

1 曲目にご紹介するのが「Fight Back  -NEFFEX-」す。

この曲は筋トレしている方ならかなりど定番の曲かもしれませんね。笑

 

これはいつ聞いても飽きることがなく、モチベーションを上げてくれる僕の相棒です。

この曲は筋トレYouTuberのカネキンさんがエドワード加藤さんと合トレした時の映像に流れていた曲です。

この映像でFight Backを知った方も多いことでしょう。

筋トレ以外でもモチベーションを爆上げしたい人におススメです。

 

まだ見たことがない方は間違いなくモチベーションが上がるので、見てみてください。

 

 

筋トレ時の音楽②-Superhero

2つ目にご紹介するのが「Superhero  (feat.Eldiablo,Flint & ZADIK) -Unknown Brain-」です。

この曲も有名ですが、意外に知らない方が多いように感じます。

 

曲の名前の「スーパーヒーロー」がまたいいですよね。笑

スーパーヒーローのように強くてムキムキな体に憧れる方にとっては、最適な曲ではないでしょうか。

 

これはいわゆるEDMのようにガチャガチャしていないものの、モチベーションがめちゃ高まります。

曲のイントロ部分がかなり静かな入りなので、静かに闘志を燃やしたい方におススメです!

 

 

筋トレ時の音楽③-Battle Scars

3つ目にご紹介するのが「Battle Scars -Lupe Fiasco & Guy Sebastian-」です。

これは完全に総合格闘家の朝倉未来選手の影響です。笑

 

朝倉未来選手の入場曲で使われていて、その入場シーンがめちゃくちゃカッコイイです。

その映像を見て、すぐに筋トレ時の曲に取り入れました。

 

私の場合は、この曲=朝倉未来選手なので、モチベーションが上がりますが、万人受けするかは分かりません…

朝倉未来選手好きの方はモチベーションが上がること間違いなしですね!

 

 

筋トレ時の音楽④-On the Day

4つ目にご紹介するのが「On the Day(feat.Eldiablo,Flint & ZADIK) -Desmeon-」です。

この曲を知ったきっかけは正直覚えていません。笑

 

1:38あたりからの盛り上がりが一番テンションが上がるのでかなりおススメです。

 

 

筋トレ時の音楽⑤-My Heart-

最後にご紹介するのが「My Heart -Different Heaven & Eh!de-」です。

これも筋トレの定番曲だと思います。

すいません、この曲はほとんど歌詞ありません。笑

 

知ったきっかけは詳しく覚えていませんが、筋トレYouTuberの影響だと思います。

この曲は数年前から聴いてますが、まったく飽きませんね。

この曲を聴いているとあと1,2レップ多くできること間違いなしですね。

 

 

結論:筋トレの効率を音楽で最大限に高めよう

筋トレ効率を最大限高めるために、サプリメントはとても大事ですがコストがかかりますよね。

その分、音楽はお金がかからず、筋トレの効率を高めてくれる魔法のようなものだと思っています。

これ冗談抜きで、筋トレ中音楽聴いていない方はぜひ聴いてみてください!

勿論、周りの人の迷惑にならないように気を付けてくださいね。

 

私が今回ご紹介した5つの音楽の中に、皆さんが気にいってくれる曲があれば幸いです。

今後も良い音楽があれば、ここに追加していきたいですね!

<スポンサーリンク>
モチベーションを上げる音楽
最新情報をチェックしよう!

健康に人生を送るための情報を発信する「shi-yanブログ」

皆様が健康に人生を送るために、正しいダイエット・筋トレが出来るように、的確な情報発信を心がけております。あなたの人生をより豊かにするために、少しでもお力添えできれば光栄です!何かご不明点があればご質問ください! また、当サイトのデザインはTHE THOR(ザ・トール)を使用しておりいます。興味がありましたら、下記からダウンロードできます。