トレーナーに関する記事を随時更新中

薄毛・AGAクリニックを徹底比較!東京でオススメのクリニック4選!

  • 2020年3月22日
  • 2020年4月30日
  • 健康
スポンサーリンク

皆さん薄毛・AGAの治療でどこのクリニックに行くか迷っていませんか?

今回は実績のある様々なクリニックのHP・口コミを調べ、徹底的に比較していくので、そんなお悩みもこの記事で解決。

各クリニックにかなり時間をかけて調べたので、情報には自信ありです!

どこのクリニックに行くか迷っている方はぜひ最後までご覧ください!

 

・薄毛、AGAに悩んでいる
・どこのクリニックに行けばいいか悩んでいる
・どこが安いのか知りたい
・実績のあるクリニックが知りたい
しーやん
自分に合ったクリニックを見つけよう!

 

 

スポンサーリンク

薄毛・AGAクリニックを徹底比較

今回、私がオススメ・比較するクリニックは、

 

の4つです。

 

それぞれの魅力・特徴や口コミをご紹介しつつ、この4つのクリニックのどんな点で優れているのか比較していきます。

 

 

東京でオススメのクリニックは?

皆さんが一番気になるところだと思います。

総合評価No.1は…

銀座美容総合クリニック

です。

 

ただ立地の面などあまり良くない点もあります。

今回は、

コスト、効果、設備&立地、スタッフ対応、口コミ、総評

の6つを5段階評価でまとめてみました!

 

 

銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニック

まず初めにご紹介するのが、銀座美容総合クリニックです。

新橋駅前にお店を持つ、AGA・薄毛専門のクリニックになります。

AGA・薄毛に特化しており、尚且つ店舗は1店舗のみなので、かなり強いこだわりを感じます。

 

【銀座美容総合クリニックの評価】

・コスト 4.5

・効果  4.5

・設備&立地 3.5

・スタッフ対応 5

・口コミ 4.5

・総評 4.5

 

コスト

リーズナブルな価格でしっかりと効果がでると好評です。

もちろん安さだけなら他のクリニックの方が安いところはあります。

しかし、安いことと効果がでることは別物です。

いくら安くても効果が出なくては意味がありません!

 

効果

銀座総合美容クリニックいはオリジナル薬というものがあり、「ミネラル」「炎症抑制成分」「アミノ酸」などの成分が配合されていると言われています。

口コミでも効果がでた!という声が多数挙がっているのは、このオリジナル薬の効果だと思います。

もちろん医師のカウンセリングが的確なのかもしれません!

 

設備&立地

クリニックの内装はかなり高く評価されています。

投薬治療の他にはメソセラピーもあるので、かなり設備は充実していると言えます。

しかし、銀座総合美容クリニックは、その名の通り銀座の1店舗のみ

銀座近辺に住んでいる人はいいかもしれませんが、遠い人は通うのが少し大変だと思います。

新橋駅からは徒歩1分なので、駅からのアクセスは良いです!

 

スタッフ対応

カウンセリング時に高額な治療内容を無理矢理勧められたりすることは一切ありません

他にもスタッフの対応がよかったという声も多数挙がっているので、安心できますね。

 

口コミ

基本的に高評価の口コミが目立ちます。

✔効果を実感できた。
✔治療内容を無理強いされない
✔スタッフの対応が良い

などなど。

逆低評価の口コミは店舗が1店舗のみなど、さほど気になるものはありません。

 

総評

総合的に見ても、非の打ち所がほとんどありません!

スタッフの対応や内装など、とても良い評価が目立ちます。

 

\ 公式HPはこちら! /

 

 

湘南AGAクリニック

湘南AGAクリニック

湘南AGAクリニックは、SBCメディカルグループのクリニックで、全国に73院(AGAクリニック&美容クリニック)展開しているかなりの大手です。

薄毛・AGA専門の湘南AGAクリニック以外にも、湘南美容クリニックでも薄毛・AGAの治療は可能です。

来院数もかなりの多くの方が来院されている(2018年/56,893人)ので、実績もお墨付きです。

 

【湘南AGAクリニック評価】

・コスト 5

・効果  3.5

・設備&立地 4.5

・スタッフ対応 3.5

・口コミ  3

・総評 4

 

コスト

なんと月1,800円から治療が始められます。

この値段は業界内では最安値です。とにかく安い。

また、他にも1か月目や初回は値段がかなり安くなっており、お手軽に治療を始められるのが魅力です。

 

効果

月1,800円の治療で処方できるのは、フィナステリドという薬のみ。

フィナステリドは発毛というよりかは、抜け毛の抑制として処方される薬なので、これだけでは発毛の効果は得られません。

幅広い治療メニューが用意されているので、しっかりとコストをかければ発毛効果は実感できるでしょう!

 

設備&立地

やはり全国に73院あるのはかなり魅力的ですね!

また、幅広い治療を受けられるのもかなり高評価です。

しかし、どの店舗でも幅広い治療が受けられる訳ではなく、店舗によっては、投薬治療しか受けられないところもあります。

立地はかなりいいですが、設備はその店舗によってはかなり差はありそうです。

 

スタッフ対応

無理矢理高額な治療で話が進んだり、頭皮の状態をちゃんと見てもらえなかったという声が挙がっています。

店舗数が多い反面、スタッフの質も店舗によってバラバラな印象です。

 

口コミ

格安な治療と幅広い治療が受けられるという点で、高評価の口コミはかなり目立ちます。

しかし、スタッフの対応については低評価が少し目立ちますね…

全ての店舗ではないと思いますが、店舗によっては質の担保が出来ていない印象です。

 

総評

さすが大手ですね。圧倒的店舗数と幅広い治療が受けられるのは魅力的です!

 

\ 公式HPはこちら! /

 

Dクリニック

Dクリニック

Dクリニックは日本初の薄毛治療専門クリニックであり、20年間で233万人の治療実績があります。

この数字は業界内では最多となっております。

Dクリニックには、”男性専用”、”女性専用”のクリニックが存在し、プライベートを重視しているところはかなり好感が持てます。

 

【Dクリニック評価】

・コスト 3.5

・効果  4.5

・設備&立地 4.5

・スタッフ対応 4.5

・口コミ  4.5

・総評 4.5

 

コスト

実績もあり、専門性の高いドクターが診てくれるだけあって、少しだけ治療費は高めです。

ただ効果が出るのであれば、さほど気にならないかも…?

 

効果

治療実績は業界最多というだけあって、効果を実感できたという声は多数挙がっている

また、

・薄毛の進行を止めたいのか
・積極的に発毛させたいのか

によって、2つの治療パターンが用意されており、治療は投薬治療のみです。

もし投薬治療で効果が出なかった場合に、さらに効果が見込める治療の選択肢がないので、星は4.5です!

 

設備&立地

主要駅からのアクセスが良いにも関わらず、人通りの多い場所は避けており、大きな看板等も設置しておりません

待合室も男女で別となっているのでプライバシーが守られている点は凄く高評価です。

上記の点から本来なら星5つのところなのですが、投薬治療治療のみで、メソセラピーや自毛植毛が受けられないので4.5にしました。

 

スタッフ対応

無理に高額な治療を勧められることはなく、スタッフの対応の評価も非常に高いです。

店舗数が少ないので、それだけ質が高いのかしれませんね!

 

口コミ

酷い口コミはほとんどありません。

低評価の口コミも

・予約がとりにくい
・治療費が少し高い

程度です。

 

総評

治療費がやや高いところを除けばほとんど文句なし!

プライバシーも守られているので、安心して通院できます。

 

\ 公式HPはこちら! /

 

 

AGAスキンクリニック

スキンクリニック

AGAスキンクリニックは、発毛実感率99.4%という驚異の数値をだしている発毛・育毛専門クリニックです。

AGAスキンクリニック独自のオリジナル薬もあり、その薬の効果が抜群ということでしょう。

全国に55院以上あり、外来実績も33万人なのでかなり薄毛・AGAクリニックの中では大手と言えるでしょう。

 

【AGAスキンクリニック評価】

・コスト 4

・効果  5

・設備&立地 5

・スタッフ対応 3

・口コミ  2

・総評 3.5

 

コスト

コスト面では可もなく不可もなく、むしろ他のクリニックよりも少し安く治療を受けられます。

また、通常初診時に血液検査をするのですが、なんと血液検査の費用が0円

他のクリニックでは、2000円・3000円くらいかかります。

 

効果

「男性型脱毛症診療ガイドライン」というものが2010年に日本皮膚科学会から発表されました。

薄毛治療法をA、B、C1、C2、Dとランク付けしているのですが、そこで最高のAランク評価を受けているものを最大限に引き出しAGA・薄毛治療をしています。

また、発毛実感率99.4%という驚異の数字を叩き出しているので、効果は間違いないでしょう!

 

設備&立地

全国に55院以上あり、なんと待合室がありません!

来院後はすぐに個室へ案内されるため、一目を気にする必要は一切なし。

人目を気にせず通院できるのはかなり高評価ですね!

 

スタッフ対応

カウンセリングで、かなり高額な治療を押し売りされたとの声が多数挙がっています。

断っても、買うまで帰らせないような雰囲気を出せれたとの声もあり、スタッフ対応は正直良くなさそうです。

 

口コミ

調べて頂くと分かりますが、かなり低評価の口コミが多いです。

どれも高額な薬や治療をするようしつこく勧誘されるとのこと。

正直高評価の口コミが少なくて、高評価の口コミを探すのが大変なくらい…

 

総評

カウンセリングで高額な治療を勧められるものの、効果は確実にでるので、お金に余裕がある人なら…

確実に効果を出したい方にはおススメ!

 

\ 公式HPはこちら! /

 

評価一覧

星1~5で評価(1⇒低、5⇒高)

 

コスト 効果 設備&立地 スタッフ対応 口コミ 総評
銀座総合美容クリニック 4.5 4.5 3.5 5 4.5 4.5
湘南AGAクリニック 5 3.5 4.5 3.5 3 4
Dクリニック 3.5 4.5 4.5 4.5 4.5 4.5
スキンクリニック 4 5 5 3 2 3.5

 

総合評価では、銀座総合美容クリニックとDクリニックが同じですが、「1店舗しかない」という点を除けば、

座総合美容クリニック

が一番いいように感じました。

 

結論:迷ったら銀座総合美容クリニックへ

それぞれのクリニックの特徴があるので、今回の評価は参考程度にお願いします。

実際に通ってみて、効果が実感でき、安心して通院できるところに行くのが一番です。

これから薄毛・AGA治療でクリニックに行こうと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

健康に人生を送るための情報を発信する「アスコンラボ」

運動をされる方々が健康に人生を送れるために、ダイエット・筋トレ・栄養等の的確な情報発信を心がけております。あなたの人生をより豊かにするために、少しでもお力添えできれば光栄です!何かご不明点があればご質問ください! また、当サイトのデザインはTHE THOR(ザ・トール)を使用しておりいます。興味がありましたら、下記からダウンロードできます。